グラサマ公式攻略wiki|グランドサマナーズ

グラサマ(グランドサマナーズ)の公式攻略wikiです。最新情報やイベント攻略、ガチャ情報はもちろん、最強ランキング、ユニットと装備の評価、異界クエストや初心者序盤の進め方などの攻略情報をまとめています。

オルガの評価・ステータス

焔豪剣士オルガ

グラサマ(グランドサマナーズ)のオルガの評価とステータスをご紹介。オルガの強い点や使い方、奥義と真奥義やスキル、アビリティ、入手方法やプロフィールを掲載しています。

オルガの評価と基本情報

レア 役割 属性 種族
覚醒(5~覚) アタッカー 人族
性別 声優(CV) EXPテーブル 限凸テーブル
男性 四月一日佳穂 50 B

最強ユニットランキングはこちら

強い点・使い道

オルガは、属護の遺跡でも活躍する炎属性では珍しい対水属性性能を持ち、炎属性&物理耐性DOWNでパーティの火力を底上げする強力アタッカーです。

オルガの真装備、真『インフェリア』を装備すると水属性の敵に対してダメージが70%UPします。(重複なし)

奥義で10秒間、味方全体の麻痺・氷結耐性が100%UPするため、敵の攻撃による、麻痺、氷結を防ぐことが出来ます。

さらに味方の炎属性ユニットのダメージが60%UPするため、炎属性ユニットを中心にパーティーを編成すると、高ダメージを与えることが可能です。

圧倒的な性能を誇る真奥義

オルガの真奥義は敵の炎属性耐性40%DOWNと敵の物理耐性40%DOWN(味方に魔族がいる時)で、実質、最大80%の被ダメージUPの効果があるため、強力なダメージソースとなります。

また、味方に自分以外の人族さえいれば、防御効果を発動し、非常に汎用性にも優れています。

奥義・スキル・アビリティ

真奥義:エルフィリオ
34000%の炎属性物理ダメージ。15秒間、敵の炎耐性40%DOWN。味方に魔族がいる時、敵の物理耐性40%DOWN。味方に人族がいる時、味方の被ダメージ1000無効化。ブレイク1700
奥義:クロスバスター
12000%の炎属性物理ダメージ。10秒間、味方全体の麻痺・氷結耐性100%UP。さらに味方の炎属性ユニットのダメージ60%UP。ブレイク900
スキル:サウザンドエッジ(CT8秒)
1400%の炎属性物理ダメージ。自身の奥義ゲージ5UP。ブレイク500
アビリティ 効果
水属性耐性 水属性耐性Lv6

水属性の耐性30%UP
水属性キラー 水属性キラーLv6

水属性に対してのダメージ30%UP

アビリティ一覧はこちら

真装備

装備 ステータス
真『インフェリア』
スキル
7000%の炎属性物理ダメージ。 8秒間、自身の物理ダメージ20%UP。 自身が炎属性の場合、さらに物理ダメージ30%UP。ブレイク力1000
アビリティ:焔剣士の才
オルガ装備時、水属性の敵に対してダメージ70%UP(重複なし)
アビリティ:物理ダメージLv2
物理ダメージ20%UP

ステータス・セットできる装備

  HP 攻撃 防御
LVMAX 7012 2777 2486
限界突破 +999 +426 +382
  枠1 枠2 枠3
初期 物理攻撃★5 物理攻撃★3 防御★2
限界突破 物理攻撃★5 物理攻撃★5 防御★4

※ステータスとセットできる装備の限界突破の値は、限界突破を5回(最大回数)行った時の値です

進化チャート・必要素材

覚醒 双剣戦士オルガ→焔豪剣士オルガ
素材 覚醒魂 虹竜神『パラディソス』 熾紅の魂片 静聖の魂片
個数 30 1 2 1

※覚醒素材もしくは、覚醒魂150個で覚醒できます

入手方法

  • 超英雄祭・煌(2019年8月14日~8月26日)

オルガのプロフィール

焔豪剣士オルガ

焔豪剣士オルガ

とある城下町で双子の妹と共に暮らす少年。双剣士ラキに弟子入りし、剣の腕を磨いた。負けん気が強く真っ直ぐな性格で、妹のアデルとは非常に仲が良く、本人もその事を自覚している。ラキはそんな仲睦まじい二人をいつも羨ましそうな目で眺めていた。街を守りたいという強い想い、そして師に対する素直な姿勢は成長の助力となり、オルガは瞬く間に剣士としての力を付ける事となった。

双剣戦士オルガ

双剣戦士オルガ

鉱山跡地での出来事はオルガにとって生涯忘れられないものとなった。師の言葉を胸に自らが暮らす街を守り抜く事を誓った彼は、鍛錬を重ね、立派な剣士となった。その腕前を見込んだ武器屋の主人は兵への入団を勧めたが、オルガは街の一員として居続ける事を望んだ。大戦の影響により街が襲撃に遭う事も少なくなかったが、その度に兵士と共に立ち向かう勇敢な姿は多くの街人の心を打った。

公式紹介動画

書き込み

最新を表示する

スキル・アビリティ