グラサマ公式攻略wiki|グランドサマナーズ

グラサマ(グランドサマナーズ)の公式攻略wikiです。最新情報やイベント攻略、ガチャ情報はもちろん、最強ランキング、ユニットと装備の評価、異界クエストや初心者序盤の進め方などの攻略情報をまとめています。

アマネの評価・ステータス

覚醒アマネ

グラサマ(グランドサマナーズ)のアマネの評価とステータスをご紹介。アマネの強い点や使い方、奥義と真奥義やスキル、アビリティ、入手方法やプロフィールを掲載しています。

アマネの評価と基本情報

レア 役割 属性 種族
覚醒(5~覚) サブアタ 人族
性別 声優(CV) EXPテーブル 限凸テーブル
女性 芹澤優
(i☆Ris)
50 B

最強ユニットランキングはこちら

強い点・使い道

アマネは、自身の命中率・クリティカル率・スキルCT速度をUPさせる強化モード『カイガン』をもつ万能サブアタッカーです。

またアマネの真装備、真『双甲閃』を装備するとクリティカルダメージが70%UPします。(重複なし)

奥義で20秒間、味方全体の命中率が50%UPするため、高回避率を持つイベントボスや紋章宮等でも安定したダメージを与えられるようになります。

さらに、自身のクリティカルダメージを100%UPします。スキルの効果により、場合によっては連続で奥義を発動することも可能です。

圧倒的な性能を誇る真奥義

アマネは1度目の真奥義を発動時に、120秒間の強化モード『カイガン』状態になります。カイガン中はアビリティ『光を一閃』により、命中率・クリティカル率・スキルCT速度が50%UPするため、カイガン中に奥義を発動すると自身の命中率が100%UPします。

カイガン中は味方の光・闇属性のユニットのダメージを120%UPするため、光・闇属性を中心としたパーティー編成をすると、高ダメージを与えることが出来ます。

奥義・スキル・アビリティ

真奥義:機甲解放奥義「玉響」
120秒間、カイガン状態になる。カイガン状態のとき使用すると32000%の光属性物理ダメージ。15秒間、味方の光・闇属性ユニットのダメージ120%UP。ブレイク2400
奥義:陰術式弐拾九「影喰い」
16000%の光属性物理ダメージ。20秒間、味方全体の命中率50%UP。さらに自身のクリティカルダメージ100%UP。ブレイク1300
スキル:陰術式五拾四「首刈り」(CT9秒)
1700%の光属性物理ダメージ。自身の奥義ゲージ10UP。さらにクリティカルHIT毎に奥義ゲージ3UP。ブレイク800
アビリティ 効果
- 光芒一閃

カイガン状態のとき、命中率・クリティカル率・スキルCT速度50%UP
回避率アップLv1 回避率アップLv3

回避率15%UP
クリティカル率Lv1 クリティカル率Lv3

クリティカル率30%UP

アビリティ一覧はこちら

真装備

装備 ステータス
真『双甲閃』 強化度10
スキル
3800%の光属性物理ダメージ。 5秒間、自身のクリティカル率20%UP。ブレイク力500
アビリティ:機忍ノ双剣
アマネ装備時、クリティカルダメージ70%UP(重複なし)
アビリティ:人族キラーLv2
人族に対してのダメージ20%UP

真装備おすすめランキングはこちら

ステータス・セットできる装備

  HP 攻撃 防御
LVMAX 6812 2661 2558
限界突破 +999 +408 +386
  枠1 枠2 枠3
初期 物理攻撃★5 防御★4 回復★2
限界突破 物理攻撃★5 防御★5 回復★4

※ステータスとセットできる装備の限界突破の値は、限界突破を5回(最大回数)行った時の値です

進化チャート・必要素材

覚醒 アマネ→覚醒アマネ
素材 覚醒魂 虹竜神『パラディソス』 冥蟲の魂片 光精の魂片
個数 30 1 2 1

※覚醒素材もしくは、覚醒魂150個で覚醒できます

入手方法

  • 超英雄祭ステップアップ召喚(2019年8月31日~9月12日)

アマネのプロフィール

覚醒アマネ

覚醒アマネ

遥か東方の地、ヤクノの里と呼ばれた地に生きた義肢のシノビ。イマリの里で生まれ、用だたぬ者と虐げられてきた彼女は、修行と称して両足を奪われ、山中に打ち棄てられるも、ヤクノの頭領、鬼腕のシノビによって命を救われる。里に招かれ、機脚を与えられた彼女は、戦闘において優れた才覚を発揮し、新たな里で上級シノビとして、そして、頭領の懐刀として、その地位を確立していく。

アマネ

アマネ

ヤクノの里の上級シノビ。過酷な修練を乗り越えた彼女を易々といなして、里を壊滅させた妖狐は姿を消した。朦朧とする意識の中で、彼女は己の無力を嘆く。だが、妖狐への復讐の炎を燃やす自らの主、ヤクノの頭領の姿を目にした彼女は、主を支えられるぐらい強くなろうと、決意を新たにする。やがて、数々の死線を主と共にした彼女は、主に並ぶほどの力を手に入れるに至るのだった。

公式紹介動画

書き込み

最新を表示する

スキル・アビリティ