グラサマ公式攻略wiki|グランドサマナーズ

グラサマ(グランドサマナーズ)の公式攻略wikiです。最新情報やイベント攻略、ガチャ情報はもちろん、最強ランキング、ユニットと装備の評価、異界クエストや初心者序盤の進め方などの攻略情報をまとめています。

アデルの評価・ステータス

蒼碧術姫アデル

グラサマ(グランドサマナーズ)のアデルの評価とステータスをご紹介。アデルの強い点や使い方、奥義と真奥義やスキル、アビリティ、入手方法やプロフィールを掲載しています。

アデルの評価と基本情報

レア 役割 属性 種族
覚醒(5~覚) ヒーラー 人族
性別 声優(CV) EXPテーブル 限凸テーブル
女性 四月一日佳穂 50 B

最強ユニットランキングはこちら

強い点・使い道

アデルは、真奥義と奥義のコンビネーションで抜群のHP回復性能を誇り、炎属性の味方とも相性が良い水属性ヒーラーです。

HPが低く、戦闘不能に陥りやすいユニットを重点的に回復することが可能です。

味方全体のHPを強力に回復することで生存率がUPします。さらに、味方の炎属性ユニットはこの奥義によるHP回復量が100%UPするため、炎属性ユニットと相性がよいです。

圧倒的なサポート性能を誇る真奥義

アデルは真奥義で味方全体のHP回復量UPと自身の奥義ゲージUPがあり、奥義とのシナジーが期待できます。

さらに、アビリティ『生命の光』により、自身が戦闘不能時に1度だけ自分以外の味方全体のHPを即時100%回復、10秒間、被ダメージを50%軽減する為、敵の強力な一撃にも耐えることが出来ます。

奥義・スキル・アビリティ

真奥義:バブルボムブラスト
18000%の水属性魔法ダメージ。自身の奥義ゲージ50UP。30秒間、味方全体のHP回復量50%UP。ブレイク1200
奥義:スプラッシュオーバー
味方全体のHP25%回復。20秒間、HP150自然回復。さらに味方の炎属性ユニットはこの奥義によるHP回復量100%UP。ブレイク0
スキル:ティアドロップギャザー(CT10秒)
味方全体のHP200回復。さらに自分以外の最もHPが低いユニットのHP5%回復。ブレイク0
アビリティ 効果
生命の光 生命の光

自身が倒れた時に1度だけ、自分以外の味方のHP100%回復。10秒間、被ダメージ50%軽減
沈黙耐性 封印耐性Lv10

封印時間短縮率100%UP封印回避率100%UP

アビリティ一覧はこちら

真装備

装備 ステータス
真『ミゼラブル』
スキル
味方全体のHP2000回復。10秒間、自身のスキルCT速度50%UP。
アビリティ:術姫の慈愛
アデル装備時、スキルの単体回復効果が10%になる(重複なし)
アビリティ:呪い耐性Lv2
呪い時間短縮率20%UP呪い回避率20%UP

真装備おすすめランキングはこちら

ステータス・セットできる装備

  HP 攻撃 防御
LVMAX 6355 2271 2573
限界突破 +963 +350 +395
  枠1 枠2 枠3
初期 回復★5 援護★3 魔法攻撃★2
限界突破 回復★5 援護★5 魔法攻撃★4

※ステータスとセットできる装備の限界突破の値は、限界突破を5回(最大回数)行った時の値です

進化チャート・必要素材

覚醒 水魔導師アデル→蒼碧術姫アデル
素材 覚醒魂 虹竜神『パラディソス』 焔統の魂片 蒼凰の魂片
個数 30 1 1 2

※覚醒素材もしくは、覚醒魂150個で覚醒できます

入手方法

  • 超英雄祭ステップアップ召喚(2019年7月31日~8月14日)

アデルのプロフィール

蒼碧術姫アデル

蒼碧術姫アデル

とある城下町で双子の兄と共に暮らす少女。幼い自分たちを温かく迎え入れ、育ててくれた街人の皆に恩を返すため、街を守れる力を得たいという想いから、双剣士ラキに弟子入りした。彼女の内に秘められた強い魔力を感じ取ったラキは、その道に進むよう助言をした。明るく真面目な性格で、無邪気に兄と戯れ合う姿は、街の人々、そして旅の休息のため街を訪れたラキの心を和ませていた。

水魔導師アデル

水魔導師アデル

決して長くはない期間だが、ラキによる指導は魔導師としてのアデルの能力を高めるきっかけとなった。彼女自身もまた、日を重ねる毎に強まっていく魔力を自覚していた。そうして修行を続けていく中で、彼女の心境にある変化が起きる。それは、育った街だけでなく愛する兄をも守りたいというものだった。しかし、その結果、自らが選択してしまった運命に翻弄される事となる。

公式紹介動画

書き込み

最新を表示する

スキル・アビリティ