グラサマ公式攻略wiki|グランドサマナーズ

グラサマ(グランドサマナーズ)の公式攻略wikiです。最新情報やイベント攻略、ガチャ情報はもちろん、最強ランキング、ユニットと装備の評価、異界クエストや初心者序盤の進め方などの攻略情報をまとめています。

フェンの評価・ステータス

覚醒フェン

グラサマ(グランドサマナーズ)のフェンの評価とステータスをご紹介。フェンの強い点や使い方、奥義と真奥義やスキル、アビリティ、入手方法やプロフィールを掲載しています。

フェンの評価と基本情報

レア 役割 属性 種族
覚醒(4~覚) サポーター 人族
性別 声優(CV) EXPテーブル 限凸テーブル
男性 水島大宙 50 B

最強ユニットランキングはこちら

強い点・使い道

奥義・真奥義による装備CT速度・奥義ゲージUP、味方のバトルサイクルを加速させる最強サブアタッカーです。

新アビリティ『秘められし獣Lv1』により瀕死時に攻撃力が50%UPするため、自身も攻撃面で活躍することができます。

奥義性能

フェンの奥義で味方全員の装備再使用までの時間が短縮されます。神具『従魔の心玉』や翠神杖ケイオンなどの奥義ゲージUP系の装備と組み合わせて使用するとパーティ全体の奥義使用頻度を上げることができます。

真奥義では、高ダメージの樹属性ダメージに加え、20秒間味方の奥義ゲージが3UP、装備ダメージが50%UPするため、パーティ全体の奥義使用サイクルが回りやすくなり、装備含めたダメージの底上げをすることができます。

真奥義:ナーゲルリング・レジェンダ
21500%の樹属性物理ダメージ。20秒間、味方全体の奥義ゲージ3UP・装備ダメージ50%UP。ブレイク4600
奥義:ナーゲルカタストロフ
13100%の樹属性物理ダメージ。20秒間、味方全体の装備CT速度25%UP。ブレイク2200
スキル:アウストリクセン(CT7秒)
1850%の樹属性物理ダメージ。味方全体の奥義ゲージ4UP。さらに最もHPが低いユニットのHP3%回復。ブレイク1150
アビリティ 効果
参謀本部総長 参謀本部総長

味方全体の回避率15%UP(重複なし)
孤高の軍師 孤高の軍師

相手HPが50%以下で全体ダメージ20%UP(重複なし)
人族キラーLv8 人族キラーLv8

人族に対してのダメージ80%UP
秘められし獣Lv1 秘められし獣Lv1

瀕死時、攻撃力50%UP

アビリティ一覧はこちら

真装備

装備 ステータス
真『エフケリア』
スキル
5000%の樹属性物理ダメージ。HIT時に、自身のHPを260回復。さらに奥義ゲージ20UP。
アビリティ:絆の証
フェン(樹)装備時、ダメージ20%UP。瀕死時、回避率15%UP(重複なし)
アビリティ:孤高の絶刃
敵HPが50%以下で自身の与ダメージ15%UP(重複なし)

ステータス・セットできる装備

  HP 攻撃 防御
LVMAX 5820 2642 2257
限界突破 +883 +406 +348
  枠1 枠2 枠3
初期 物理攻撃★5 援護★3 援護★2
限界突破 物理攻撃★5 援護★5 援護★4

※ステータスとセットできる装備の限界突破の値は、限界突破を5回(最大回数)行った時の値です

進化チャート・必要素材

★5 フェン(★4)→フェン(★5)
素材 樹竜神『ロミリア』 光竜神『アーク』 森巨岩『オゴール』 - -
個数 3 2 5 - -
覚醒 フェン(★5)→覚醒フェン
素材 覚醒魂 虹竜神『パラディソス』 静聖の魂片 緑命の魂片 猛餓の魂片
個数 30 1 3 4 5

※覚醒素材もしくは、覚醒魂150個で覚醒できます

入手方法

2017年4月1日~3日 英雄祭開催!フェン初登場!

フェンのプロフィール

覚醒フェン

覚醒フェン

恵まれない幼少期を過ごしながらも、グラメニア共和国の参謀本部総長まで登りつめた知将。力も地位も手に入れた彼だが、かつて生き抜くため苛烈であった自分を変えた男と、同じ言葉を発する冒険者に出会い再び変わり始める。敵を排除し、己を肯定するために力を求めていた彼は、自身の信念と彼を信じる者に応えんとすることで、眠れる力を暴走ではなく徐々にコントロールし始める。

フェン

フェン(星5)

仲間達と共に魔族の脅威を払ったグラメニア共和国の参謀本部総長。魔族討伐隊の壊滅後、即座に帰国した彼は自身の立場を守るための行動をする。それを見たフェンの反対派は彼を激しく非難した。しかしそれは、彼が魔族の脅威を認識し、どんな批判を受けようとも自身が上に立たねばならぬと判断しての行動だった。彼の真の理解者が現れた時、彼は自由にその能力を発揮することになる。

フェン

フェン

魔族討伐隊の1人にしてグラメニア共和国の参謀本部総長。優れた戦略・戦術眼を持ち、同国の大統領より厚い信頼を得ているが、身分を問わず厳しい意見を言うため敵も多い。卓越した才能で29歳の時に参謀本部の総長に就任したが、直後に大統領と協力し大幅な軍部の改革を行ったため、軍上層部からは嫌われている。魔族討伐隊の発案者であり、その時に自らも参加することを各国に伝えた。

公式紹介動画

書き込み

最新を表示する

スキル・アビリティ