グラサマ公式攻略wiki|グランドサマナーズ

グラサマ(グランドサマナーズ)の公式攻略wikiです。最新情報やイベント攻略、ガチャ情報はもちろん、最強ランキング、ユニットと装備の評価、異界クエストや初心者序盤の進め方などの攻略情報をまとめています。

ガナンの評価・ステータス

覚醒ガナン

グラサマ(グランドサマナーズ)のガナンの評価とステータスをご紹介。ガナンの強い点や使い方、奥義と真奥義やスキル、アビリティ、入手方法やプロフィールを掲載しています。

ガナンの評価と基本情報

レア 役割 属性 種族
覚醒(4~覚) ブレイカー 人族
性別 声優(CV) EXPテーブル 限凸テーブル
男性 中博史 50 E

最強ユニットランキングはこちら

強い点・使い道

ガナンは「戦鬼モード」により、超高火力のクリティカルダメージを叩き出す炎属性アタッカーです。覚醒により攻撃力・防御力・HPのパラメーターが増加しました。

戦鬼モード中はアビリティ「狂血」により、自身の被ダメージは35%UPしますが、クリティカル率が100%UP、攻撃を受ける度に、奥義ゲージが1UPするため、状況によっては短時間で奥義ゲージが溜まり、奥義・真奥義を使うことでさらに高火力のダメージを叩き出すことが可能です。(HPが1になった時戦鬼モードは解除されます)

高火力の真奥義

ガナンの真奥義は15秒間、自身の攻撃力を200%UPし怯まなくなるため、敵に攻撃を中断されにくくなり、驚異的なダメージを与えることが可能です。

さらに戦鬼モードのときに奥義を使用すると、自身のHPを40%消費し、クリティカル率が100%UPの状態で、奥義ダメージ倍率が3倍の46500%で使用することができます。

奥義・スキル・アビリティ

真奥義:ブレイブエクスプロージョン
40000%の炎属性物理ダメージ。10秒間、敵の物理耐性・回避率30%DOWN。55秒間、戦鬼モードになる。ブレイク5000
奥義:ベルセルクバリスタ―
15500%の炎属性物理ダメージ。15秒間、自身の攻撃力200%UP・怯まなくなる。戦鬼モードの場合、HP40%消費し、奥義のダメージ倍率を3倍にする。ブレイク3100
スキル:マキシマムクラッシュ(CT9秒)
2000%の炎属性物理ダメージ。自身の奥義ゲージ5UP。ブレイク2200
アビリティ 効果
ブレイク力Lv2 ブレイク力Lv5

ブレイク力を10%UP
追い打ちLv1 追い打ちLv2

敵がブレイク中、ダメージ20%UP
- 狂血

戦鬼モード中、被ダメージ35%UP。CRI率100%UP。攻撃を受ける度に、奥義ゲージ1UP。HP1で戦鬼モード解除

アビリティ一覧はこちら

真装備

装備 ステータス
真『シュラハルト』
スキル
8000%の炎属性物理ダメージ。使用者が炎属性の場合、6秒間、自身のダメージ50%UP・ブレイク力100%UP。
アビリティ:修羅の戦斧
ガナン装備時、戦鬼モード中にダメージ80%UP(重複なし)
アビリティ:戦鬼の怒号
味方全体のブレイク力を15%UP(重複なし)

真装備おすすめランキングはこちら

ステータス・セットできる装備

  HP 攻撃 防御
LVMAX 7100 2448 2050
限界突破 +999 +377 +317
  枠1 枠2 枠3
初期 物理攻撃★5 物理攻撃★3 防御★2
限界突破 物理攻撃★5 物理攻撃★5 防御★4

※ステータスとセットできる装備の限界突破の値は、限界突破を5回(最大回数)行った時の値です

進化チャート・必要素材

星5 ガナン(☆4)→ガナン(☆5)
素材 矜持のアルマディン 火竜神『マグニード』  
個数 80 3  
覚醒 ガナン(☆5)→覚醒ガナン
素材 覚醒魂 虹竜神『パラディソス』 戦鬼の魂片
個数 10 1 20

入手方法

ガナンのプロフィール

覚醒ガナン

覚醒ガナン

冒険者ギルドが誇る最強の戦士にして、レイグラード支部のギルドマスター。レイグラードでの日々は、ガナンに多くの若き冒険者たちとの交流をもたらした。若者たちの情熱に触れる中で、彼は己が歩むべき道を見つめ直す。忘れられぬ過去の過ちと、自分が今ギルドマスターである意味。彼は救えなかったかつての仲間たちへの想いを胸に、未来ある者たちを守り導く為、新たな一歩を踏み出す。

ガナン(☆5)

ガナン星5

過去の大怪我が癒えていないため本来の力が発揮できないと思われていたが、怪我はすでに完治していた。力が開放できなかったのは彼自身が過去への罪の意識が消えずに自らを抑えてしまっていたためである。彼が真の意味で過去を乗り越えた時、その力は全盛期を越え大地をも砕く一撃を放ったという。どんな強敵にも笑いながら挑む彼の背中は仲間にとって誰よりも頼もしいものとなるだろう。

ガナン(☆4)

ガナン星4

冒険者ギルド「レイグラード支部」のギルドマスター。かつてはイスリーダ帝国帝都防衛騎士団の団長を務めていたが、ある作戦の失敗の責任を取らされ解任される。その後、若い戦士の育成を目指し、冒険者ギルドに所属した。本人いわく「お硬い騎士団よりもこっちのが気楽で性に合っている」とのこと。騎士団での作戦失敗時に大怪我を負っており、その影響で本来の力を発揮できずにいる。

公式紹介動画

書き込み

最新を表示する

スキル・アビリティ